S11とりあえず2000到達使用構築

シーズン11お疲れ様です!
今期はPTがなかなか決まらなかったのと同時に色んなPTを使いました。需要はないですが1番使ったPTを紹介します(今期最高レート2014)

f:id:CrazyReiRay:20150912220444p:image

見ての通り″スカーフガブリアスが重いです
やっぱ重いどころじゃないです
そして僕が使うのも下手なのでレートは安定しませんでした

使用ポケモン
スイクン(AbsoluteZero)
f:id:CrazyReiRay:20150912221216g:image

性格 図太い  特性 プレッシャー
持ち物 カゴの実

努力値(H240 B180 C44 D4 S36)
実数値(205-✕-173-116-136-110)
※HPの個体値30

ねっとう / 瞑想 / 冷凍ビーム / 眠る

いつもの固定枠 
最終的に眠カゴスイクンに落ち着いた
このPTでは1番重要な立ち回りをしなくてはいけないポケモンです。主にガブ、マンムー、ランド、ガルドetc…などをみなくてはいけないポケモンです。ゴツメスイクンならガルと1:1とれたりできます
このポケモンで詰ませる試合が多かったのでこの型でいいかと思います
後半の自覚がやばかった

ライコウ(ママラガン)
f:id:CrazyReiRay:20150913141732g:image

性格 臆病  特性プレッシャー
持ち物 命の珠

努力値(H28 C236 S244)
実数値(169-✕-95-165-120-182)

10万ボルト / めざ氷 / 瞑想 / ボルトチェンジ

※珠ダメ最小  ジャロ抜き

ルカリオが苦手なボルトとかその他もろもろのポケモンを見るためのポケモン負担をかけつつ有利対面を作りながら回す。いつ使ってもこのライコウはめちゃくちゃ強い。こいつ1体でPT崩壊させたりと面白かった。選出すれば確実に活躍する。火力とスピードと詰み性能を兼ね備えてるので器用なポケモン
詳しくは珠ライコウ育成論 - Reiとスイクンの気まぐれ日記

ガブリアス(Breakthrough)
f:id:CrazyReiRay:20150913142832g:image

性格 意地っ張り 特性 さめはだ
持ち物 拘りスカーフ

努力値(A252 B4 S252)
実数値(183-200-116-✕-105-154)

じしん / ステロ / げきりん / エッジ 

みんな大好きガブリアス
リザを見る枠と流行りのガブガルゲンボルトとゲッコウガをこのポケモン1体で見ていた
スカーフステロな理由としてはルカリオと組んでる上でステロをまければいいなと思ったのと
ステロ→このガブリアス襷かというイメージからスカーフ無警戒にさせるため
ようきガブリアスならリザとガブリアスに強くなると思います。
今回は大正義と呼ばれるだけあってこのポケモンに助けられた場面が多かったです。
ちなみにルカリオと組ませるならランドよりスカーフガブリアスのがいいと思います


ルカリオ(*The*-World☆)
  f:id:CrazyReiRay:20150913145054g:image       f:id:CrazyReiRay:20150913145059g:image

性格 臆病 特性 精神力 → 適応力
持ち物 ルカリオナイト

努力値(C252 D4 S252)
実数値㍋前(145-✕-90-167-91-156)
実数値㍋後(145-✕-108-192-90-180)

きあいだま / 悪巧み / ラスターカノン / 真空波

いつものルカリオ
えーと選出はめちゃくちゃ低いです(ゲンガー強すぎて😅)ガルガブゲンボルト、ギルガルドが多すぎて選出できなかった
ですが カバルカイリュー、受けループには絶対と言っていいほど出した
カバルカイリューに出す理由としてはどちらが真のルカリオ使いかという自覚の差を見せつけるにために受けループには悪巧みきあいだまでほとんど倒せるので
ルカリオ軸を作るのはやはり難しい取り巻きをもうちょっとうまく使いこなせればもっと選出できると思った
ルカリオ好きの方僕と繋がりましょう←
ルカリオ構築の話とかしてみたい←

† 自覚の差を見せつけろ †


ファイアロー(ファイアロー)
f:id:CrazyReiRay:20150913150257g:image

性格 慎重 特性 疾風の翼
持ち物 ラムの実

努力値(H236 A4 B4 D252 S12)
実数値(183-102-92-✕133-148)

羽休め / 挑発 / ブレイブバード / 鬼火

最近流行りのHDアロー
初めて使ってみたがなんだこのポケモンめちゃくちゃ強い…
基本的にギルガルド、クレセ、ポリクチetc…
などを見ていた
ヘラ入には初手から入る事が多かった
1度使ってみるといいと思いますw
ゴツメアローでもいい気はするけどガルドを見れる点でこのアローに落ち着いた
今の環境で使うなら珠アローが1番強いと思います()
あとギルガルドのシャドボのDダウンの確率どうにかしてください!!!!!


ゲンガー(ラリホーマ)
f:id:CrazyReiRay:20150913151224g:image  f:id:CrazyReiRay:20150913151229g:image

性格 臆病 特性 浮遊 →影踏み
持ち物 ゲンガナイト

努力値(B4 C252 S252)
実数値㍋前(135-✕-81-182-95-178)
実数値㍋後(135-✕-101-222-115-200)

凍える風 / シャドボ / ヘド爆 / きあいだま

フルアタッカーのメガゲンガーです
基本ランドマンダ、スカガブ以外のガブには勝てます。
こいつのせいでルカリオの選出をもってかれました。
凍える風がぶっささっててめちゃくちゃ強い
僕のゲンガーは同速ゲー負けたことがないので非常に優秀でした
凍える風のとこを道ズレにしていたがランドとマンダめんどすぎて凍える風に変更
道ズレならガルクチートと択ゲーできるので人それぞれかなと

基本選出

ゲンガー + ガブリアススイクン
これが安定で言うことはないです

カイリュー単体の場合は鉢巻推定して初手から入られたら困るため
ライコウガブリアス + ゲンガー
ボルチェンからガブ捨て竜舞ならスカーフだから御の字

ルカリオがささってる場合はゲンガーのとこがルカリオです

受けループに対しては


このどれか

バンドリマンダに対しては

これ以外にないと思います

雨パに対して
わかりません。はい。今期数回当たって全部勝ってるのですがわかりません。どんな選出してたか覚えてないです。
もしかしたらスイクン+アロー+ガブかな……

とこんな感じです
今期は
1500→1850→1500→1950→1700→2000→()
※レリセじゃないです
なんだこの安定しないPTは……というかこんな安定しないPTは初めて作りました
2回目の1500からスタートの時から1850まで無敗だったので今期は2100いけると思ったけど無理でした。ぼくはもう疲れましたこんなに往復してる人いないんじゃないか()
ですが今期は色んな方とマッチングできたので満足しています
一応2000はシーズン毎にのせれるようにはなってきたけどまったく満足できないので次シーズンは2100を…!!

S12は零度スイクン使うんでよろしくお願いします!!!!