眠カゴスイクン単体考察

f:id:CrazyReiRay:20150322124926j:plain
僕の相棒でもあるスイクンの考察をしたいと思います
最近シングルレートで良く見かける水枠となってランキング入りも果たしています
そして僕の感覚だとゴツメスイクンミラーコートを持ってるスイクンしかいないような感じがします
そこであえて僕は個体数の減った眠カゴスイクン(個人的には眠カゴスイクンが1番好き)の考察をしようと思います


スイクン
f:id:CrazyReiRay:20150720223537g:image
性格図太い
持ち物 カゴの実
技構成 ねっとう / 瞑想 / 凍える風 / 眠る

調整案①
 H236 B68 C124 D4 S76
(H205 B158 C126 D136 S115)

Sは準速マンダを凍える風で抜き調整
Cは凍える風で無振りガッサが確2
1瞑想でH252メガクチートが80%でねっとう乱2
BはA特化メガクチートのじゃれつく不意打ちの流れを高乱数切り耐え
A特化A2上昇ガブリアスの逆鱗確定耐え
A特化1舞メガボーマンダの恩返し確定耐え
捨て身タックルは75%で耐えます()

ガッサを確定2発にする理由としてはよくスイクン対してガッサを後投げしてくる人が多いので凍える風で確2をとることによって相手をかき乱す事ができるのではないかと考えたからです
凍える風は火力が足りない分S下降という協力な武器があるので鉢巻ガブリアスとの対面でも外さない限り勝てるのでめちゃくちゃ使い勝手が良かったです

調整案②
これは頭の中で考えたので強いかどーかはわかりませんw
性格図太い
 H252 B92 C44 D4 S116
(H207 B161 C116 D136 S120)

Sは最速化身ボルトを凍える風で抜き調整
Cは1瞑想ねっとうでH4振りドリュウズ、H4振りヒートロトムが確定ライン
C1↑凍える風でH4化身ボルトが90%の乱2
2瞑想で無振りガブリアスが凍える風で確定
BはA特化メガクチートのじゃれつく不意打ち確定耐え
A特化1舞メガボーマンダの捨て身タックルが87.5%で耐える

これは調整案①のスイクンを使っててあと出しからのボルトに凍える風1回いれてもボルトに上をとられボルトチェンジで回された時に毎回こいつを抜ければ確実に処理できるなと思っていたので考察してみました

まだ不安要素がいっぱいあるので煮詰める必要があるとは思いますが使った感想は使いやすく起点回避できたりと強かったです

質問とうあればコメント又は(@AbsoluteReiKun)まで