アッキニンフの苦手なポケモンと対策


アッキニンフをいれてレートで試運転して思った事をかきたいと思います。

まずほぼ100%勝てないであろうポケモンとしては
       
ここら辺でしょう
バナ、ゲンガーには対面ではまず勝てないでしょう2瞑想以上してあれば勝つことはできないこともないと思います
ハッサムクチートはリフレクアッキ下とはいえ剣舞という積み技があるため勝つことはまず無理でしょう
ジバコイルは言うまでもなく下からアナライズラスターカノンでニンフを突破してきます。
ウルがモス、ドランに対してもウルがモスには積み技がドランには6積みしても火力が足り無さすぎて勝つことは不可能に近いでしょう(ニンフが無傷で起きてるだけで勝てないので)
ギルガルドは特殊でもラスカを採用してない限り負けることはないと思います。
物理はハッサムクチート同様勝つことは厳しいと思われます。
これらに対して強い又は勝てるであろうポケモン
 
こいつくらいじゃないでしょうか
アロー、ガブ、ランドロスあたりも悪くはないと思います。
先にステロを入れることによってリザ、ガモスを見やすくすることもできると思います。
そして前回も言った通り挑発されるだけで止まります(スイクンブリガニンフの並びで使ってるので眼鏡警戒されるためなかなか挑発から入られる事もなく基本ひかれる事が多いです)
主に挑発を持ってる可能性のあるポケモン
     
  

 
メジャーどころはこれらのポケモンくらいだと思います。
ボルト、エルフ、バルジ、レパル、ヤミラミはニンフと対峙したら一目散にひくでしょう
ギャラ、ゲンガー、ボルト、サナ、エアームドファイアロージャローダに対して強いポケモン
サンダーに熱風をいれるだけでナットレイハッサムに強くだせます
穏やかサンダーにすることでミトム、ボルト、ザンドラ、ラティオス、ポリ2、ゲンガー、ゲッコウガを見れたりする優秀なポケモンです。
そして試運転に使ってたPTで納得いってるとこはこの3体です
      
ブリガニンフの並びがめちゃくちゃ強い……!そして環境的に刺さっている穏やかサンダーをいれています。
ブリガロンと相性のいいヒードランをいれる事で他の例にあげたポケモンを見ることができると思います。
そしてなにかエースポケモンを1体入れることでうまく展開してニンフィアの起点を作りやすくすることができるのではないでしょうか
眠るいびきループに入ったニンフィアは要塞と化します。ほんとに強いです!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次は起点にできるポケモン達の例をあげたいと思います